おはようございます。

朝ごはんの後。

KIMG0903

このストーブが、楽チン。万能。


朝食メニュー
・きのこ汁(昨日の残り) <しいたけは、自作物
・目玉焼き
・トースト&ツナマヨ
・野菜ジュース
 
最近、トーストは、うちでのフライパンでやることが多い。
今朝は、ダッチを使った。



さて、周遊しますか。

KIMG0904
 
先日、菌入れた、しいたけの木。



KIMG0905


寝ているのは、なめこ。



KIMG0906

黒いのかぶっていないのは、去年入れた菌のはず。

最近、知ったのだが、もっと湿気が必要なようです。





KIMG0907

ご存知、しいたけの木。





KIMG0908

こちらは、別のところ。
すいせんがありましたー。



KIMG0909

こっちは、たらのめ。

木更津のアパート横脇にある木を、大家さんに断ってもらってきた。
それを山で定着させたら、いっぱいできてるね。

やー、次回は、てんぷら祭りだね。



KIMG0910

だんなさん、作業中。


嫁は、散歩。


KIMG0911

山の畑。

まだ土ができていないけど、秋、にんにくを植えたのが、青々としてきた。

粘土質だから、あうのかも知れないね。

まぁ、掘って見ないと、わからないけどね。

もう少し、観察ー。



KIMG0912

畑の崖が、裸になったので、先週、芝桜を植えた。

20個買ったけど、ぜんぜん、まばらで足りないね。

ということで、

「芝桜 増やす」 で、ぐるってみたら、

芝桜は、挿し木で簡単に増やせるらしい。

そっかー、じゃあ、色違いでもよかったね。<芝桜


ということで、やることいっぱいな、山。

これから、シーズン。