鋸南町 笑楽の湯



 DSC00416


名前がいいね。

笑って、楽しく、お風呂いこー!ってか


DSC00415

かかしちゃん
美人でしょ。

後ろのドアにあるように、
ここは、町の老人福祉センターと併合なのじゃ。


中に入ると、
まずは、受付があり、そこでお金を払う。

その左側に、地元のじいちゃん、ばあちゃんが、くつろぐ畳スペースが。

すでに、じいちゃん、ばあちゃんたちが、楽しげに会話しておった。


「お風呂、そっちよー」


の言われるとおり、奥へ進むと、、、




DSC00414


急に、静かな空間へ。

まだ、温泉部分は、新しいみたい。
木の香りがした。


DSC00413


突き当たりには、こんな額と、彼岸花が。

おもてなしの心が感じる。




DSC00412


女湯です。
ここから、先は、毎度、撮影禁止ね。


休みというのに、ほとんど、貸切状態。

湯は温泉の湯という感じはしなかったが、
何よりも、開放的な感じがいい。

うちでお風呂を作るときは、ぜひ、参考にしたいレイアウト。





DSC00410

お風呂出たところに、休憩所。

無料のマッサージチェアも2つあった。





DSC00411


さっぱりしたー。